Aldious

Defended Desire

Defended Desire

 知ってる人は知ってると思われる日本のガールズ・メタルバンドです。私もついこの間教えられて知りました。ジャケット写真通りメンバー全員女性で、なんだか一部の男性メタルファンには大うけしそうな方々ですね(汗)今作はそんな彼女らのデビューシングルです。
 全四曲約18分、トラック4が一曲目のインストで、歌詞は日本語です。ちなみに付録で一曲目の「Defended Desire」の楽譜がついていますので、弾いてみたい方には嬉しいものですね。
 女性のみのバンドということで最初は壮大なゴシックメタルをイメージしましたが、聴いてビックリ、以外にもパワーメタルでした(汗)ってかメンバー写真を見てさらにビックリ、体格に合わない五弦ベース使ってます(汗)なんてパワフルなバンドでしょう。そして曲の雰囲気ですが、Galneryus陰陽座の中間辺り、と例えると分かりやすいかも知れません。疾走パートはGalneryusっぽく、しっとりした部分では陰陽座っぽくなります。曲調はなかなか好みですよ。
 しかしやっぱり今の日本で浮上するバンドですね・・・。この甘ったるい歌詞はなんとかならないんでしょうか?愛がどうのこうのって、それ以外に言いたいことはないんですか?今日本で流行りのポップミュージックよりはある程度マシかと思いますが、盲目的なのは変わりありません。・・・やはりこういう系は私の肌には合わないようです。。。
 この作品はメタル好きな方のみならず、V系が好きな方も十分楽しめると思います。またメタラーでなくとも、「歌詞なんか気にしないぜ!」という方は聴いてみる価値はあるように感じます。なによりメロディが良いので、陰陽座やナイトメアが好きな方は案外気に入るかも知れません。