Katalepsy


「Musick Brings Injuries」

 グロイ・・・。グロすぎる!ロシア産ブルータルデスの一作目です。Last.fmで無料ダウンロードできたので試しに聴いてみたのですが、このジャケット写真からして既にアウト!ってかもっとマシな歌詞でグロくないアートワークをしたブルデスバンドはいないのでしょうか・・・(汗)
 全7曲約24分、激烈な音圧とともにゲロ声炸裂!ちなみにアルバム前半と後半ではヴォーカルスタイルが若干変わります。・・・まぁどちらもゲロゲロですけどね(汗)曲は基本的には圧倒的な音圧で爆走しますが、のたくるようなスラムパートも時たま入ります。ブルデス初心者の私にはよく分かりませんけど、こういうところで好き嫌い別れるんでしょうか?
 一曲目は女性のアナウンス(?)と断末魔から始まり、超絶バスドラ爆走!そして曲中にも女性の悲鳴が・・・。おっかねぇぇぇぇぇぇ!それ以降もゲロ声と悲鳴のオンパレードですが、ここであることに気付きました。ラスト七曲目って・・・もしかしてMegadethのカバー!?終盤辺りでようやく違うバンドの曲だと気付きました(汗)これはひどい・・・。もはや原型を留めていない・・・(汗)
 それにしても激しいですね〜。個人的にはブルデスの音自体は好きなのですが、どうもジャケットと歌詞が・・・(汗)ってか曲中で「I drink your blood and I eat your skin」とか言うのやめてください!(汗)
 さてこのアルバムはこういうのが好きな方だけ聴いてください。それ以外の方は間違っても聴かない方が良いです(汗)Paracoccidioidomicosisproctitissarcomucosisとかいう言葉を知ってる方だけ聴いてください!!
 ちなみに勘違いされると申し訳ないので書いておきますが、グラインドコア系はパンクが源流です!このバンドはれっきとしたブルデスですので、間違わないでくださいね〜!

↓ゴアはやめろぉぉぉ!!