Dimmu Borgir

イン・ソルテ・ディアボリ~魔界選歌

イン・ソルテ・ディアボリ~魔界選歌

このバンドはもはやアンダーグラウンドブラックメタル界では異端視されていますが、私的には全く問題ありません(汗)
なぜってノルウェー国王の前で演奏した程なのですから(大汗)
王様の前で堂々と悪魔崇拝しちゃってるので安心(?)して聴けます
ノルウェー公認のカルト集団ですよ!
いやはや素晴らしいです!
そういえば向こうの読み方では「ディム ボルギル」と言うそうです
よく分かりませんが(汗)

さて今作は一人の男の狂気的人生を綴った、コンセプト・アルバムですね〜
冷徹な歌詞に冷徹なリフ、そして冷徹なドラム!さらにそこに加わる叙情的なメロディ!!
タマりません!!
やはりブラックメタルに必要なのは暗黒性なのです!

ちなみにドラマーはなんとあの「生ける伝説Hellhammer氏」だそうで。。。
凄まじい…!バスドラはまるで機械です…!
さすがはインナーサークル出身者Mayhem…!
恐ろし過ぎです!

「in sorte diaboli」
ラテン語悪魔崇拝的な意味を持つこの言葉は作中にも何回か出てきます
気付けば「イン ソルテェェェ!!」
と一緒になって歌う私が。。。
取り憑かれてます!ルシファーに取り憑かれています!!
うっ…! 口が勝手に……!!
「ディアボリィィィ!!」(死)