At The Gates

Slaughter of the Soul

Slaughter of the Soul

このバンドは九十年にスウェーデンで結成されたメロディックデスメタルで、このアルバムが四枚目になります
クオリティが非常に高く、今作はこのバンドの最高傑作として位置付けられています
素晴らしいですね〜
ブルータルなリフと、ここぞという時に入る切ないメロディが最高のバランスです!
まさに最高傑作!!

…とは言ってますが、実際にはこれしか聴いたことがないので何とも言えません(汗)
しかし五曲目のインストゥルメンタルは巧いですね〜
あれに普通声とか加えたらめちゃくちゃカッコ良くなったと思います

……ところで声を入れたらカッコ良くなるだろうと思われるインストを多々見掛けるのですが…。
例えばArch Enemyの「intermezzo liberte」とか、Flyingの「targetheart」とか…
なんかいい感じなんですよね〜
ってかそもそもインストゥルメンタルって何なんでしょうか?
休憩? 次へのタメ? 曲数稼ぎ? …それはないですね(汗)
まぁなんにせよ悪いインストを聴いたことがない気がします
どうでもいいですけどね(汗)