バトルフィールド3(BF3)

バトルフィールド 3 - PS3

バトルフィールド 3 - PS3

 いやー!頑張った!無駄に頑張った!ついにやりましたぞ!
最高ランク145到達!!
 ついに・・・ついに
 廃人の仲間入りじゃああああ!!!
 やり始めは援護兵で弾幕を張りながらクレイモア設置で立てこもったり・・・、時にはC4片手に戦車に突撃自爆したり・・・!長かったなぁ・・・!受験のために半年間は封印していましたけど、今ようやく!就職前に一つの区切りを付けることができましたあああああ!!!(←何やっとんじゃああああ!!!)
 最近は朝早く起きて勉強とBF3を両立していたワケですが(←両立するものがおかしいだろ!!)、これからは勉強に専念できるのです!ひゃはー!!
 ところでこのBF3、先日すべてのダウンロード・コンテンツが公表されまして、今はプレミアム会員になれるコードが入ったお得なパッケージが発売されております。購入を考えている方にはこちらをオススメしますよ〜。ただ、これはオンラインをプレイする前提です!オフラインだけだと非常に物足りなさを感じますので、そこだけお気を付けください!
 そうそう、BF3とは何かを説明していませんでしたが、BF3FPS(First Person shooting)です!自分視点で銃を撃ったり乗り物(ビークル)に乗ったりして敵を殲滅及び蹂躙し、基本的には拠点制圧することを目的としたゲームなのです!(他にもあります)これが戦略的でなかなか面白いのですよ!
 FPSというとエイムが苦手で手を付けていないという方が結構おりますが、これはイケると思います。例えば私が知っている方は、銃の撃ち合いは苦手なのですがビークル(戦車、攻撃ヘリ、戦闘機等)の扱いが異常に上手で、乗ったら無双状態になっておられます(笑)敵チームにいると勝てません(笑)また、やられた味方を蘇生したり回復キットを出したりと援護に回ることもできますし、裏取りなど幅広い戦術が楽しめるわけです!
 最初慣れるまではボコボコのフルボッコにされることに間違いはありませんが、楽しみはそれを乗り越えた先にあるんです!興味がある方は、ぜひ!