最近の流行

 最近はブルータルな曲調にシンフォニック、クラシカルなフレーズを大胆にブチ込むのが流行っているみたいですね〜。。。火付け役はやっぱりイタリアのFleshgod Apocalypseでしょうか。そんな感じのアーティストでなかなかカッコイイのがあったので、備忘がてら数組紹介します。ちなみにCDは欲しいのですが、金銭的な理由で今は無理ですw


まずはフランスのBetraying The Martyrs

聴き始めは「めちゃくちゃエモいじゃねーか!」と言われそうですが、途中から突如デスコアに(笑)しかもそれでいてピアノが導入されるのですが、これがまたかっこええ!オススメです(笑)


続いてはオーストラリアのMake Them Suffer

こちらは上のBetraying The Martyrsをさらに極端にした感じで、デスコアに無理やりシンフォニックをねじ込んできたような印象。ただひたすらにクソかっこいい。シモーネ嬢みたいな女性ヴォーカルまで導入されていて、その浮いている感じがたまりません(笑)


次はスイスのArcturon

このバンドはどちらかというとメロデス。Scar Symmetryのような音質ですが、ピアノ、シンセの使用率が高くかなりメロいです。PVはツッコミどころ満載な上、さらにYahooで検索するとあまりにもマイナーなため、勝手に「Arcturus」と検索されるという不遇のバンド(笑)


最後はアメリカのDarkness Before Dawn


スオミのBefore The Dawnと間違われること必死のバンド。もっとガチガチなブルデスかデスコアになってくれたらいいのになぁ、という期待を込めての紹介。少し勢いが足りない気がしますが、これからです!これから!

以上、4組を紹介しましたが、やっぱりオススメはオーストラリアのMake Them Sufferですね!これは本気でかっこいい(笑)皆さんはこの中でお気に召したものはありますか?