Dominium

Psycho Path Fever

Psycho Path Fever

 ポーランドプログレッシヴ・デスメタル・バンドの3rdアルバム、全11曲約60分。
 正直な感想を申し上げますと、
 微妙
 の一言で片付けられます(←酷っ!)。はっきり言って一番良い曲は1曲目のイントロだけ。。。それ以外はほとんど印象に残らず、中途半端。すべて聞き終えたあとには
残尿感
が感じられます(←惨っ!!)

 "プログレッシヴ"と謳うだけあって展開はかなり多いのですが、その展開のインパクトはあまりにも弱い。OpethやDark Sunsの3rd辺りと比較すると、印象的なフレーズはほとんど存在しないためか、ただ「聞く」という状態に陥ってしまいます。
 また微妙になってしまったもうひとつの要因としては、クリーンヴォイスの質が低いにも関わらず多用する点が挙げられると思います。不安定なウィスパーヴォイスが主に用いられるのですが、これは個人的にアウト!男性ヴォーカルだけなのですから、もっとアグレッシヴになっても良かったのでは?そしてもう少しメロディラインを整えることを意識してくれたらなぁ・・・(遠い目)。
 というわけです。私の琴線には触れませんでした(笑)聴く人によっては評価されるかも知れませんが、これも一つの意見として受け止めて頂ければ幸いです。


MySpaceです。他のアルバムには良い曲あるのかなぁ。
http://www.myspace.com/dominiumband