The Red Death

Godmakers

Godmakers

 アメリカン・デスコア・アーティスト「The Red Death」の2ndアルバム、全9曲約34分、タイトルトラックはインスト。
 Carnal Forge系に近いがなり系ヴォーカル、ツーバス、ブラスト等疾走感あふれるドラム、時たま出てくるビートダウン、複雑なギターリフ、そしてたまに主役になるベース。特にこれといった特徴はありませんが、本作はなかなかカッコいいと思いますよ。あと場面によってはデスラッシュにも聴こえますね〜。
 本作はかなりマイナーな作品ではありますが、なかなか音質が良いです。・・・なんて思っていたら、なんとMetal Blade Recordsから発信されておりました(笑)それは良いに決まってますね(笑)
 作品の雰囲気は徹底してダーク且つアグレッシヴ。オルタネイト奏法とブラストビートの疾走感が個人的にはお気に入りです。。。ちなみに2,4曲目がなかなかカッコよく、ほんのりメロディアスな感じが良い味出してます。。。
 とまぁ全体的にこんな感じです。ええ、まさしく
「普通に良い」
というやつですね(笑)ただ、やっぱりラストの曲の3分以上の無音は余計です(汗)3分以上の無音の後には無線のやり取りが2分ほど聞こえてきますが、必要あるのかどうなのか・・・。ちなみに私は無視して聴いております(笑)