幽霊?

 先ほど不思議な体験をしました。最初に書いておきますが、オチはありません。。。
 深夜1時半頃、近所のコンビニに自転車で向かっていたところ、向こうから「男性」が歩いてくるのが見えました。夜中ともあって人気はまったくなく、その場にいるのは私とその「男性」だけでした。
 それは本当に一瞬の出来事です。
 私がその「男性」を追い抜こうとしたその時、突如としてその「男性」は消えたのです。自転車のスピードを落とし、左右と後ろを確認しても、その「男性」は見当たりません。見間違いにしてははっきりと見え過ぎたため、そこに居なかったはずはありません。また横に逸れたとしても、その動きに気がつかないはずもないのです。・・・ではあれはいったい何だったのか・・・?
 以上が季節外れの不思議体験です。。。