Opus Atlantica

Opus Atlantica

Opus Atlantica

 Midnight Sunのメンバーはハードロックを捨ててネオクラ系パワーメタルに突っ走りました(笑)Midnight Sunもネオクラの香りがするクサイハードロックでしたが、こっちはもうネオクラ全開!彼らはクワイア有り、ピロピロするギター有りの、悶絶必死な一作を世に放ちやがりました(笑)特に2曲目!!癖になります(笑)連続再生で気付いたら1時間経ってました(笑)
 本作は日本盤全10曲約40分、疾走感あふれる曲構成がまぶしくてタマりません。。。先に書いてしまうと、キラーチューンは2曲目と6曲目です。まぁ聴いてください(笑)
↓2曲目「Judas Call」

↓6曲目「Falling Angel」

 2曲目タマランですたい(笑)
 サビ部分の女性クワイアのクサ加減はもはやぶっ飛んでます(笑)疾走感も相俟って、クサメタルマニアの胸は沸騰寸前!6曲目は中二チックな曲名通りの名曲。それでいて歌詞も中学二年生が好きそうな単語(悪夢、闇、死、魔法、堕天使etc...)連発で、そんな曲が駄作になるわけがない!ヒロイックなリフに強烈なシンフォニー、これぞネオクラシカル
 以上簡単に紹介しましたが、この作品はネオクラ好きにはたまらない一作だと思いますよ(笑)今回は2曲しか取り上げていませんが、1,3,7曲目もなかなか(笑)単発バンドなのが残念で仕方ありません!それと若干音が軽いとの指摘がされていますが、気にならない方にとっては悶絶級の作品になること請け合いです(笑)私は大いに気に入っとりますよ!(笑)

クワイア♪クワイア〜♪