Thy Serpent

Death

Death

 今作は2000年に発売されたEPで、全4曲約22分です。発表された作品の中では最も新しい作品ですね〜。
 このバンドは現Children of Bodomアレキシ・ライホが所属していたことでも有名・・・ってか、COB、Nightwishと同じレーベルです。。。フィンランド出身のバンドとはどうしてこうもメロいんでしょうかね〜(笑)このバンドも例外ではありません。メランコリー愛好家の格好の餌食ですよ(笑)それにしてもこのバンド、もう一つの面でも非常に有名なのです。そう、何を隠そうこのバンドは
極度の変態集団
なのであります!画像検索でジャケットを探そうとすると、突然おっかないおねーちゃんがトップレス+αの限りを尽くしているではあ〜りませんか!!(汗)歌詞カードが入ってないので何と言っているのか分かりませんが、卑猥な単語連発しているようで何とも恐ろしい!!(汗)ちなみにこの作品にはそのおねーちゃんはいないみたいです。。。ザンネ(以下略)
 一応ブラックメタルに分類はしましたが、音質も良いし激しさもあまりないので、どちらかと言えばメロデスに近い印象を受けます。しかし、メロデスと比較してもその辺のバンドとは一味違うのは間違いありません。この作品の持ち味は何と言ってもしっかり安定して聴かせてくれる哀愁漂うメロディライン!特に2曲目「Wounds Of Death」の叙事詩的な曲調の展開はため息をつきたくなるほどの秀作!7分18秒の曲で、メロウなアコギパートに乗せてギターが泣き、クリーンヴォイスのボーカルが語りかけてきます。そして5分30秒辺りからの展開が個人的にはもうドツボ(笑)激しく悶絶です(笑)ちなみにボーカルは低音系のデスボイスで、なかなか渋いですよ。。。
 さて、EPなのであまり書くことがありませんね(笑)歌詞カードもありませんし(笑)それにしても、アマゾンのこの作品の値段はどうしたんでしょうか?何やら妙に高い気がするのですが。。。まぁとにかく、なかなか良い曲が聴けたんで、それでOKってことで!!(笑)

↓2曲目「Wounds Of Death」


↓公式サイトです 
Thy Serpent - Temptation Of Financial Security | Life Blog