Motion City Soundtrack

I Am the Movie

I Am the Movie

 バーンアウト3(←スゲェ楽しいレースゲーム)に使用されていた曲「My Favorite Accident」に一目惚れし、高校時代に即時購入!当時エモーショナル・ロックに入り浸っていた私はこればかり再生して・・・懐かしい!!(汗)
 本作はアメリカ出身のエモバンド「Motion City Soundtrack」のファーストアルバムです。全14曲約43分、今聴くと曲が少々多いですね(汗)一曲一曲挙げていたら切りがないので要所要所だけ紹介します。
 1曲目から爽やかなメロディ全開で聴く者の耳を襲い・・・ん?いやいや(汗)爽やかは襲いませんね(汗)ついいつもの癖で(汗)まぁとにかく、とっても聴き易い始まり方なのです。アメリカの爽やかロックといえば西海岸が有名ですが、このバンドも負けてはいません。ただ、単に明るいだけではなく、たまに哀愁メロディを絡めてくるのがなんともニクい!ん〜、ツボを突いてきやがります(汗)
 このアルバムは前半が突出しています。何といっても5曲目の「My Favorite Accident」までの流れが絶好調!まさに阿鼻叫喚地獄絵・・・ん!?私は一体何の紹介をしてるんだ!?いやまぁとにかく!(汗)「My Favorite Accident」は私の青春の1ページなのです!(←上手くまとめたつもり)
 ・・・まるで紹介になってはいませんが(汗)洋楽ロックを聴く方はぜひ聴いてみてください!あと、バーンアウトの曲が好きな方!オススメしますよ〜(笑)ちなみに8、9、10曲目もなかなかカッコいい!


↓5曲目「My Favorite Accident」