Elexorien

Elexorien

Elexorien

 オランダはグローニンゲン出身のヴァイキング・メタルバンド、自称"エピック・バトル・メタル"「Elexorien」の2007年発ファーストアルバム。バンドメンバーは6人で女性が2人(Bass,Vocals)、あとは男性デスヴォーカル兼ギタリストがいます。ちなみにバンド名はキット・レイ(Kit Rae)というアーティスト・デザイナーの作成した剣「Elexorien」から取ったらしいですね。なるほど、これは面白いバンドですよ〜。では行ってみましょう♪
 全10曲約41分という構成で、1曲目の物語開始インストからラストまで怒涛の疾走、勇壮メロディの雨あられが続き、キラーチューンまで取りそろえております。。。これはかなり聴き易い。パワーメタルを下地に荘厳かつスピーディな展開が多く、それでいてメロディが豊富。ドラムは手数が多く常に疾走状態で、ブラストまでかましています。ヴォーカルは上述した通りツインヴォーカルで、男性のだみ声系デスヴォイスとタルヤ・トゥルネンのようなオペラチック・ヴォーカルが絡みます。なるほど、王道を攻めてきたわけですね(笑)・・・が、しかし!惜しむべくはヴォーカルの煮え切らなさ!下手ではないんですけど、あと一歩何かが足りない!まぁこの辺は次回作に期待ですね。
 個人的オススメトラックは7,9です。ずば抜けたメロディセンスに感服いたしました(笑)・・・そして、特に9曲目の曲作りはものすごく凝っている!まぁ9曲目だけではないのですが、なんとこの作品、ちゃんと物語が書いてある!(驚)幻想的なジャケットは飾りじゃなかった!歌詞カードに「Part1」とかちゃんと歌詞とは別に書いてある!Jinderethなる人物が「ついて来い!」って言ってる!!Arlenなんていうバトル物によく出てきそうなそれっぽい人もいる!!そして物語の最後は王道を辿り・・・!!・・・いや、これは書かないでおきますか(汗)
 ってなわけでこの作品、タマランですわ(笑)次回作に乞うご期待!あとお願いですからSkyforgerみたいなへなちょこバンドにはならないでください!このままの路線を極めてください!お願いだから!(←切実)
 あ、ちなみにこの作品、クサイものマニアにオススメ致しますよ(笑)

MySpaceです。。。私のオススメソング「Dryads & Trolls」、「The Disciple Of The Night Under A Starless Sky」は入ってませんね〜。残念。
ELEXORIEN | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos