Necroart


「The Opium Visions」

 一聴してプログレの影響が感じ取れる彼らですが、どちらかというとメロディックデスメタルといった方がいいようですね。全8曲約48分、母国イタリアを彷彿させるボサノバやフォークといった曲調が印象的で、適度なシンフォニック加減もなかなか良い。私の好みですよ。。。そしてときたまブラスト疾走もしますし、変化に富んでいるため飽きません。ちなみにヴォーカルスタイルは基本的にはがなり系デスヴォイスですが、結構な割合で抑揚のないクリーンヴォーカルが出てきて、その場の雰囲気をダークに染め上げてゆきます。。。この歌い方・・・、軽い鬱ですなぁ(汗)
 さて、曲調的にはまったく問題ない彼らですが、少々音質が軽いんですよ(汗)特に「ぽかぽか」っていうバスドラの音質が・・・(大汗)これさえ改善できればもう文句はないんですけどね。。。
 ということで、このアルバムはプログレ好きにもメロデス好きにもオススメできます。ただ少々音質が軽いので、気になる方は試聴してみてください。。。

Necroart | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos