Naglfar

Harvest (Bonus Dvd)

Harvest (Bonus Dvd)

彼らはスウェーデン出身のメロディックブラックメタルバンドで、今となってはメロブラ界の重鎮(?)となりました
前作からヴォーカルが替わり、より邪悪に変貌したように感じます。・・・といってもこのバンドのアルバムはこれしか持っていないので、YouTubeで聴いた限りでしか分かりませんけどね(汗)
今作が五作目となり、なんと「century media records」からのリリースです
「century media records」は私の趣向にぴったりなレーベルで、Behemoth、Heaven Shall Burnといった非常に攻撃的なバンドが数多く存在します

このアルバムも攻撃的な曲の目白押しで、所々で激しいブラストビートが炸裂します。そしてそれに合わせた抒情的なメロディは、聴く者に暗黒の癒しを与えるほどなのです!
全九曲入りで捨て曲はないように感じますね〜。一曲一曲のつくりが良いため、さらっと全部聴けてしまいます
その中でも特にお気に入り曲を選ぶとしたら、1、2、3、4、6、7、8、9・・・
すみません・・・。ほとんどでした(大汗)
・・・まぁつまり、それほど素晴らしいアルバムなわけですよ!(汗)

それから歌詞についてですが、「Harvest」なんてタイトルがついてる時点でおかしいですね。新約聖書に記されているマタイによる福音書の「種を蒔く者のたとえ」からとったとしか考えられません!要するに、反キリスト教思想ということです!清々しいブラックメタルですよ〜(汗)

あと私は輸入盤を購入したのですが、なんとおまけでDVDがついていました!(おまけかどうかは不明)
このアルバムには入っていない曲のPVと、ライブ映像、そして現在のVo.であるクリストファーへの単独インタビューが収録されていました!
カッコイイですね〜。ヴォーカルの迫力がモノスゴイですよ〜


さて、今回はこのくらいですね
このアルバムはすごくオススメです!聴いたことがないブラックメタル好きな方はぜひ一聴してみてください!