Nightwish

[rakuten:plazahamada:10007675:detail]

このバンドはシンフォニック・ゴシックメタルを語るにおいて避けては通れない重鎮で、これからこちらの世界にのめり込んだという方もいらっしゃるほどです。
今作からボーカルが替わり若干聴きやすくなりましたが、前ボーカルのタルヤ・トゥルネンの方がシンフォニックっぽくて感じで良かったという意見が多いようです(汗)
私は今のボーカルの方が好きですけど(汗)

それにしても今回のアルバムの歌詞は素晴らしいですね〜
負の感情に満ちています!
しかも作詞者自ら歌っちゃってますから!(笑)
まさに漆黒の情熱の調べですよ!(訳のセンスのなさは気にしないで下さい)

日本盤を購入したのですが、ボーナストラックが素晴らしいですね!
文句なしですよ!
やはり有名なバンドはクオリティが高いですね〜
あとなんだか孤児(?)のための寄付なんかもやってるんですか?
記憶が正しければ、売上の一部をそういうことに使っているそうです。(間違っていたらゴメンナサイ)
全く素晴らしいバンドですよ!!
このバンドは見事私のお気に入りに登録されました!!

メタラー以外の皆さんも一聴してみることをオススメします!!