Orcivus


「Consummatum Est」

 スウェーデン出身ブラックメタルバンドのファーストフルレンスです。どうやら現在メンバーは二人しかいないらしく、二人で必死に楽器を演奏しているようですね。ぜひとも頑張ってほしいものですな。。。
 このアルバムは割とコンパクトに仕上げられており、8曲でだいたい41分というブラックメタルにしては最大級の聴きやすさを誇ります。ネチネチドロドロした陰湿なまでの遅さもなければ、おどろおどろしい引きずるようなアンビエントもありません。生粋のアンチキリスト・ブラックメタルですね。
 ブラックメタルの中ではとりわけ聴きやすい部類の彼らですが、その分全体的に可もなく不可もなく、本当に当たり障りのない演奏をしてらっしゃいます。常にブラストビートのドラムにがなるようなボーカルスタイル、若干ノイズがかったギター、極稀にトレモロ、冷淡なキーボード等と極めて普遍的なスタイルを踏襲しており、特筆すべき点はありません。しかし奏でられる陰鬱なメロディはなかなか良質で、さすがはスウェディッシュ・ブラックといったところ。なんだかんだ言って個人的にはお気に入りの一枚です。。。
 
Orcivus | Listen and Stream Free Music, Albums, New Releases, Photos, Videos