Waking Ashland

Composure

Composure

これは最近流行のエモーショナルロックの派生でピアノ・エモというジャンルらしく、確かに曲のあちこちでピアノが心地良く鳴り響いています。
爽やかですね〜。
しかし私が聴くには若干爽やか過ぎる気が……
…まぁ問題なしですね(汗)

このバンドは洋楽を聴く方にとってはもはやメジャーな存在かも知れませんが、まだまだ知らない方も多いのではないでしょうか?
YellowcardとかLAST WINTERとか、普通のエモにちょっと飽きたかな〜、という人は一聴する価値有りですね
とにかくピアノが気持ちよく、私のようなピアノ好きとしては大好物の部類に入ります(汗)
そしてこのアルバムはおそらくこのバンドの最高傑作だと思います
オススメの曲を選ぶとしたら、個人的にはトラック1、2、3、5、10、11ですね
特に二曲目は聴いたことある方も多いかと思います。しかし何の曲かは分からないので、聴いたことあるような気がするだけかもしれませんが。。。
あとは高音まで響き渡る透き通った男性ボーカルはまるで心に染みてくるかのようですよ。
この感じがタマりません!
洋楽を聴き始めたばかりの方、またはピアノ好きな方にぜひお勧めしたい作品です。