Elvenking

The Scythe

The Scythe

このバンドのCDはこれしか聴いていませんのであまり下手なことは書きませんが、ボーカルにがっかりしたことだけは書いておきましょう。。。
今でこそ慣れましたが、一聴したときは本当に失敗したと思いました
一曲目が怪しい語りとめちゃくちゃカッコいいギタメロに始まり、デスボイスが炸裂!
「きたぁぁぁぁぁぁぁ!!!」
そう思ってテンションが上がってきた次の瞬間!!
ハイトーンヒョロヒョロボイス(言過ぎ)炸裂!!
「なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁ!!」
松田優作真っ青の雄叫びをあげて卒倒してしまいました!!

そう!
このバンドはデスメタル系ではなかったのです!!(買ってから気付くなよって話ですが…)
全部聴いてみましたがやっぱりVo.が…(泣)
フォークメタル的ギター、ベース、シンセ、ドラム、メロディは恐ろしい程のハイクオリティなのに…(汗)
せめてもう少しだけ……、も〜う少しだけ声が低ければどツボにハマっただろうに…

私の中で今作は今年の最憂愁賞に選定されました!
おめでとうございます!(汗)