Ensiferum

Victory Songs

Victory Songs

このバンドはもはやヴァイキングメタル好きの間では知らない人間がいないと言っても過言ではない、超クサクサ漢バトルメタル(汗)であります!
このバンドは当時Vo.のヤリ・マーエンパーが脱退し、現在はNortherのペトリ・リンドロスが歌っております
ちなみにヤリのプロジェクトであるWintersunも半端ないクサさを誇り,数人が悶絶死しています(汗)

このアルバムはとにかくクサい!の一辺倒です!
オトコでこれを聴いて悶絶しない奴はいません!(言い過ぎ)
一曲目のイントロから入り、二曲目に入った次の瞬間には拳を突き上げて激しく頭を振りまくる私がいます!!
中毒性有りです!!
危険です!!
そして三曲目には熱い漢達のコーラスが!
「オ〜オ〜オ〜オオオ〜♪」
これは一緒に歌うしかありません!!
部屋で独り拳を突き上げてヘドバンしながら満面の笑みでなんか呻く人間がいます!!!
そう、私です!!!
周りから見たらもはや変態の域に達しています!!!
このバンドは素晴らし過ぎる!!
素晴らし過ぎるぞぉぉぉぉぉぉ!!(涙)

そしてその後の曲も私の頭を休ませてくれはくれません!!!
クサメロ疾走悶絶必死です!

このアルバムはクサメタラー必聴です!!
これ聴かないと死んでも死にきれませんよ!!
(意味不明なことばかりでゴメンナサイ)