Eluveitie

Slania

Slania

を紹介します

このバンドはスイスのフォークメタルで、ギターの代わりに笛がなる、ケルティックデスメタル創始者(嘘)であります

このバンドは非常に知名度が高く、特にこのアルバムの三曲目「inis mona」はカラオケにあるほどのレベルです!
しかし私の印象としては、三曲目があまりにも良過ぎて逆に浮いてしまってるような気がするんですよ
他の曲も十分ハイレベルなのですが……(汗)

日本盤は全十三曲中、五曲がインストゥルメンタルで、ケルトな楽器によるケルトな雰囲気が味わえます。
ちなみに前作にあったような「ビヨンビヨン」する楽器はもうないようです(汗)
そして八曲目は女性の方がメインに、どこか妖しく歌い上げます。
デスヴォイスとの絡みがまた素晴らしい! これは秀作です!

あと、アルバムのどこかにごくたまにドルイド(?)が出てきて、なんか言って帰って行くのですが、これは一体何なんでしょうか?
…まぁ気にしない(汗)


このアルバムは個人的評価では非常に高いです!特に三曲目、八曲目は名曲ですね! KorpiklaaniとかMOONSORROWとかが好きな人には是非オススメです!