Leaves`Eyes

Vinland Saga

Vinland Saga

これはノルウェーのシンフォニック・ゴシックメタルで、リヴ・クリスティン(元Theatre Of Tragedy)と夫のアレクサンダー・クルル(元Atrocity)が立ち上げたバンドです

アルバムの内容はとても幻想的なもので、ノルウェーに伝わるヴァイキングの物語Vinland Sagaがコンセプトになっています
ちなみに、vinlandの「vin」とは向こうの言葉で「葡萄」のことを指すそうです
そしてvinlandとは現在のカナダのことですね
極寒の地であるノルウェーから見たら、草木が豊富なこの土地がとても魅力的に感じたのかも知れません
さらにこの話がコロンブスより遥か昔の話だというから本当に驚きです
ん〜……!
ロマンが詰まってます!!
私こういう物語大好物ですよ!!


さて曲調についてですが、vo.のリヴ・クリスティンが中心に優しく歌い上げるのですが、たまにクルルのデスグロウルが入りまさにゴシックメタルという感じです
全体的に重いリフに対してフワフワと浮遊感のある透き通った声がとても印象的で、絶妙にバランスがとれています

ただ、もうすこしだけギターを前に出しても良かったのではないかと思いますね〜
そうすればさらに曲の強弱がつけられたのではないでしょうか

総合してみると文句ない出来です!シットリと癒されます!
これからも期待できますね!