The Absence

Riders of the Plague

Riders of the Plague

 フロリダのデスラッシュ/メロデスバンド「The Absence」の2ndアルバム、全12曲約55分、10曲目「Into The Pit」はTestamentのカバー。
 一言でいうとArch Enemy系列のメロデス。攻撃性重視でメロディアス・パートが峻別されており、1曲まるごとメロディアスな曲はあまりありません。骨太なサウンドでクールなリフワークが一番の聴きどころで、テクニカルなギターリフも多用されます。
 なお、個人的にはグッとくるものがない一作でした・・・。
 確かにカッコいいんですよ。メロいパートがあっていいなぁ、と思うこともあるんですけど、なんだか煮え切らないんですよね。彼らの場合だとギターワークとサウンドの構成はハイレベルなんですから、もうメロディアス全開にするかブルータリティ全開にするかに能力値極振りしても良いんではないかと。。。
 ってなわけなので、無理してまで聴く必要はない作品かなぁ。。。キーボードを使用しないちょっとメロいデスメタルが好きな方なら聴いてもいいかもしれません。攻撃性を求めるならCarnal Forgeを、メロディを求めるならKalmahを聴くことをオススメします。

↓1曲目「Riders Of The Plague」 この曲はカッコよかった!