Blood Of Kingu


アルバム名「De Occulta Philosophia」

 ウクライナの不思議ちゃんブラックメタル・アーティスト「Blood Of Kingu」の1stフルレンス、全9曲約29分。DRUDKHのメンバーがやってるらしいです。キングーとはバビロン神話に登場する神の一人で、その神の血と肉で人間が創られたんだとか。。。つまりアーティスト名を解りやすくすれば
「人間の元」
・・・うん、やめておきましょう。ちなみにTherionの曲名に同じものがあるのはきっとただの偶然。
 1曲目は物凄くバビロンチックな民謡のフレーズをこれでもかと詰め込んだインストで、なだれ込むように2曲目へ突入します。
 ファストブラックを基調としており、心地よいブラストビートやトレモロメロを聴くことができます。しかしながら激しくノイジーでブラストしまくるドラムが軽い軽い。そして皆さんの期待を裏切らない安定の
謎の呪詛ヴォーカル
何言ってるのこの人状態で、ちょっと危ない人がボソボソ呟いてる姿を想像してしまいます。
録音現場を想像したらもうそれはそれは微笑ましい光景が目に浮かんできますね。
 ちなみにギターの音が若干小さく、音質の設定等によってはノイズしか聴こえなくなることもあるため注意が必要です。まぁ、こんなアーティストを聴く方にとっては特に問題はないと思われますが。。。

 とまぁこんな感じのピンポイント過ぎるツボを狙った作品ですが、気になった方は試聴してみて下さいな。古代バビロニアに想いを馳せたい方、呪詛を聴いてまったりした朝を迎えたい方はさぁ行ってみよー。


↓2曲「Your Blood,Nubia! Your Power,Egypt」 住職さんがよくヴォーカルとして誘われるらしい←