KANASHIMI

アルバムタイトル「Romantik Suicide」

 日本のデプレッシヴ・ブラックメタル/ドゥームメタル・ソロアーティスト「KANASHIMI」の1stアルバム、全6曲約30分、666枚限定手書きナンバー入り。
 日本人のツボを知っているのはやっぱり日本人。。。陰鬱なアルペジオをゆったり奏で続けるざらついたギターリフを下地に、モーンフルなピアノの旋律が曲全体を包み込みます。悶絶した!そしてエフェクトがかかったがなり声のヴォーカルがなかなか素敵。ええ、ご安心ください。
 本作品も言語が判別できない仕様となっております。
 なお、このヴォーカルスタイルが嫌な方もいるようなので、その点はご注意を。。。
 全6曲で4曲目が1分程度のインストな本作ですが、30分って短いですね〜。全体であと20分長くてもよかったかなと。せめて5曲目「絶望の涙」(8分)くらい長尺の曲がもう2つほどあれば最高でしたね。ちなみにこの5曲目が本作の中で一番気に入って聴いております。下に貼っておきますので、聴いてみてくださいな。。。
 ちなみに似たようなアーティストでは、NorttやElysian Blaze等が挙げられるでしょうか。どちらかというとElysian Blazeの方が近いですね。ピアノの音色が素敵なブラックドゥームが好きな方はかなり気に入っていただけるはず!


↓5曲目「絶望の涙」 年越2時間前に聴いてて良いものだろうか・・・!?