メタラーの英語教室

 よく聞く話ですが、メタラーはやたら暗い英単語ばかり知っていると言われます。皆さんも思い当たることがあるのではないでしょうか?当然私もその一人でして、今回はそのことで失敗した実体験について、当時の会話を含めてご紹介したいと思います。
 そう、あれは高校卒業間近の出来事。私はとある場所で十数人と食事をする機会があり、そこに参加したのです。そして事件はその食事の席で起こりました。突然誰かがこんなことを言い出したのです。
「今から英単語でしりとりしようよ!」
戸惑いながらも一同はその意見に賛成し、その場で十数人の英単語しりとりが開始されることに。私は最初の順では特段おかしなことは言わずに済んだのですが、問題は二順目でした。前の人はこう答えました。
「・・・ing!(よく覚えてません)」
突然パッと言われると人間は混乱してしまうもので、私は咄嗟にこう答えました。
「g・・・g・・・Greed!」
一同は唖然としました。そして誰かが私にこんな質問をしてきたのです。
「それって・・・どんな意味?」
私は満面の笑みを浮かべて答えました。
「うん、強欲だよ!」
静まり返った会場の空気が妙に清々しかったのを記憶しています。そしてさらに次の順。前の人はこう答えました。
「・・・s!(よく覚えてません)」
やっぱり突然言われると思いつきにくいもので、私の意思とは関係なく口は勝手にこう答えていました。
「s・・・s・・・Sacrifice!!」
誰かが質問します。
「その意味は・・・?」
もちろん満面の笑みを浮かべながら答えました。
私「うん、いけにえだよ!」
一同「・・・。」
誰か「ごめん、もう一回言って」
私「うん!い・け・に・えだよ!!」

 

 ・・・皆さんも英単語でしりとりをする際はお気を付けください。。。